長生き速報

    カテゴリ:脳梗塞、脳卒中

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 健康が気になる名無し 投稿日:2013/10/03(木) 22:53:53.31 ID:K0KkVlKqi
    きついんだが?

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 健康が気になる名無し 投稿日:2015/08/16(日) 13:22:29.88 ID:QSyGJDNB0.n
    2年入院したほぼ後遺症はないよ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 健康が気になる名無し 投稿日:2013/02/05(火) 19:19:46.67
    「異常ナシ」という健康診断の結果に慢心してはいけない。
    脳梗塞に倒れた美人アナも健康には自信があったというのだから‥‥。

    健診ではわからない「隠れ病」は数多く、時に重大な結果を招くことさえあるのだ。
    自分の体が発するわずかな“前兆”を見逃すな!

    先頃、「軽度の脳梗塞」を患い、休養宣言したテレビ東京の大橋未歩アナ(34)。
    読者諸氏にしてみれば、あの美貌と巨乳がしばらく拝めないことに、さぞ落胆していることだろう。

    いや、後遺症もないとのことで、復帰後にはスケールアップした下ネタ発言を炸裂させることに、
    早くも期待する諸氏もいることだろう。

    しかし休養宣言の内容に注目してもらいたい。大橋アナはこうつづっている。
    〈今まで健康診断でも血圧やコレステロールで注意を受けたこともなく、まさか自分がと驚きました〉

    そう、大橋アナの症例は決して他人事ではないはずだ。

    特に大橋アナの人妻の色香に欲情していたオヤジたちは健康体そのもの。
    健診でも〈異常ナシ〉となっているのではないか。まさに、“明日は我が身”なのだ。

    さっそく脳神経外科医で「眞田クリニック」院長の眞田祥一氏に聞いた。

    「脳梗塞とは動脈硬化などの進行で、脳の血管が詰まったり、狭くなったりすることで、
    血流が止まり、脳の一部が機能しなくなる状態です。ある日突然、発症するように思われがちですが、
    数ミリの微小な脳梗塞が出現して、その数が増えていくことで本格的な脳梗塞に発展してしまうのです。
    一般的な健診では脳梗塞の有無までは調べません」

    眞田氏は、この微小な脳梗塞を「隠れ脳梗塞」と名付け、早くから注意喚起してきた医師だ。さらに、解説を続けてもらおう。
    http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/agp-20130205-11989/1.htm
    >>2以降へ続く

    002

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    002

    このページのトップヘ